こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« あぁーこれか。 | トップページ | あぁーこれか。の、その後に!の更なる後に!! »

2014年8月 9日 (土)

あぁーこれか。の、その後に!

じゃじゃ~ん。


今年の誕生日は、ちがいましたよ(^_^)


いただいた「おめでとう」のことばを、私のものだ!って素直に受け取った。

祝ってもらって、ばちあたりじゃないし、嬉しいなーって思った。




当日、突然に友達から「今日は誕生日だね!好きなもの、好きなだけ食べていいよー」って。

20140808_213631



もう、後ろにそっくりかえるほど頂きましたーヽ(^o^)丿ありがとー!!


量がうんぬんよりも、その気持ちが嬉しかった~。

そりゃもう遠慮なくたべましたけどね・笑






先日の気づきがあったので(前回のブログで書いた気づき)祝ってもらえること、普段と違う特別の日だということを楽しめましたー♪



前回にブログに書いて言葉としてだしてみたら・・・さらに分かってきました。


*気づきは、自分を楽にするための入口


*気づいたときは、変わりはじめている




あのテレビ映像を見た、そのときの気持ちから・・・



生まれてくる日を、お腹の中の私はどうすることもできない。


原子爆弾の投下や投下の日程も、私のせいじゃない。



なので、私は、悪くない。


誕生した日を、喜んでも、楽しんでも悪くない。





こんなふうに変わり、歪みから解放されて楽になりました!



うん、うん、しっくりきた。





ほんとは・・・子どもの私は我慢しないで、年に一度しかない主役の日を

飛んだり、跳ねたり、はしゃいで大喜びしたかったんだ~。







弔いの気持ちや平和を願う気持ちは変わらない。


けれど、生まれた日と関連付けることは違うんだな~って思いました。









招待してくれて、ありがとう。

私のこころは飛んだり、跳ねたりの大喜びだったよ\(^o^)/




「おめでとう」をそのまま受け取ったり


お祝いを、そのまま喜ぶことって


相手に感謝してることにもなっているかも!って感じた8月8日でした(^_^)

« あぁーこれか。 | トップページ | あぁーこれか。の、その後に!の更なる後に!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

kumiさま

お誕生日おめでとうございました。
必ず ニュースで8月6日と8日は 大きく取り上げられる
忘れてはならない日として 平和を祈る日として頭にありましたが

さすがにお誕生日の日と重なっている方の気持ち
考えた事がありませんでした。

素直におめでとうがこんなに複雑だったとは

なかなか受け入れるのがむつかしいのかな?

本当の命の尊さを感じることのできる素晴らしいお誕生日!

おめでとうございます!

kumiさまの人生がますます恵豊かに幸せになりますように祈ります。

スワンコちやんみかんちゃんタマちゃん母(クリスティー)さま。

お祝いの言葉を、ありがとうございます

ある時期から複雑な感じと違和感が気になりだしていました。
けれども、いまは自分の中の答えにたどり着いたので、素直に受け取ることができるようになりました

心のこもったお祝いのコメント、とても嬉しいです!
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あぁーこれか。の、その後に!:

« あぁーこれか。 | トップページ | あぁーこれか。の、その後に!の更なる後に!! »