こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 自由を・音楽を一緒に楽しみませんか(^^♪ | トップページ | 『禁止令』*望まれない性*そのままではダメなの? »

2014年9月 2日 (火)

【群馬 こころの保健室】に変わりました。


ブログの名前を【群馬 こころの保健室】に変えました。


これから、活動していくのに、この名称を看板にしたいと思います。


曖昧だったことを、はっきりさせていったほうが訪問してくださる方々にも

失礼がないのではないかと考えました。



こころのことをお仕事にしている点で、信用ということも大事だと思っています。


これからも、気づいたときに、手直しや、公表していくことがあると思いますが

どうぞ宜しくお願いします。



いま辛く、苦しい思いをしている人に

また、ご家族や知り合いがストレスを抱えて心配だという人にも



『人は変われる』 『楽になる』この再決断療法をぜひ一人でも多くの人に

知ってもらいたいと願っています。


カウンセリングは病気の人だけが受けるためのものではありません。


特別な人が受けるものでもありません。



こころにとげが刺さったり


こころが転んで擦りむいたり


こころが折れてしまったり


することがあるかもしれません。



それは特別な人のことではありません。誰にでもありうることです。



一人では刺さったとげが抜けない


一人では擦りむけたままで癒えない


一人では折れたままで苦しい


助けが必要なとき、こころからサポートさせていただきます。


だれのペースでもない、あなたのペースに合わせて丁寧に解決するお手伝いをします。


サポートが欲しいという人が

誰でも、気兼ねなく、安心して来ていただけるように

【こころの保健室】を用意しました。


私のプロフィールも手直ししたので、よかったら見てください(*^_^*)


改めまして、どうぞ宜しくお願いします。

« 自由を・音楽を一緒に楽しみませんか(^^♪ | トップページ | 『禁止令』*望まれない性*そのままではダメなの? »

カウンセリングのこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・お邪魔しております。

【群馬 こころの保健室】とブログ名が変わり
ブログ名に温もり・温かさを感じました。

以前、お世話になり未だ自分と向き合えずにいますが、
一歩一歩前進できればと思っています。
これからもブログを楽しみにしております。

kumiさん、こんにちは。
いつも、上手な、つぶをなさる方だな…と思っていたら、
こんな、素晴らしい活動もなさっているのですねheart04

私も、職場に子育てに悩める日々を送っているので、kumiさんの
つぶやブログを読ませていただいて、心のclover豊かさを
広げたいと思います。

どうぞ、よろしくdelicious

クミリンさま。

コメント、ありがとうございます(*^^)

ブログ名を変えるか迷いましたが、こうしてコメントを頂けて変えてよかったなって思っています。
小学生の時に毎日のように保健室にいって休んでいた時期がありました。
保健の先生は、申し訳なさそうな私をいつも変わらずに受け入れてくれました。
私にとって保健室はクミリンさんが感じてくれたように温かいものでした(*^_^*)
気持ちやイメージが伝わって嬉しいです♪


一歩一歩ですよね。ほんと、そう思います(^_^)


こちらこそ!これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

ぐりさま。

こんばんは。コメント、ありがとうございます(^^♪
つぶやき、褒めてもらえるなんて(^o^)/うれしいです!

職場や子育て、いろいろあると思います。

悩んだり、迷ったり、間違えたりの私ですが、さまざまな活動での出来事や感じたことを綴っていきたいと思います。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598124/60249469

この記事へのトラックバック一覧です: 【群馬 こころの保健室】に変わりました。:

« 自由を・音楽を一緒に楽しみませんか(^^♪ | トップページ | 『禁止令』*望まれない性*そのままではダメなの? »