こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 【動かないでそのままでいてー】 | トップページ | ただ今日の出来事。 »

2014年10月27日 (月)

*大観覧車“ひまわり”での想い。

今日は、お仕事までには余裕で間に合う時間に家を出発しました。


とても天気が良いので車で信号待ちをしているときに、ふと外を見上げました。


すると澄んだ空の下、観覧車が目に飛び込んできました。


家から10分もあれば行ける遊園地です。








私が子どもの頃や、息子が幼い頃は、たびたび行っていましたが

もうすっかり行かなくなってしまいました。






「観覧車、気持よさそう!そうだ、久しぶりに行ってみよう!」


と急遽、一人遊園地しましたヽ(*≧ε≦*)φ

20141027_110407

華蔵寺公園遊園地の大観覧車“ひまわり”です。


遊園地といったら・・・ソフトクリームですよね~。

20141027_111510

でも、ティラミスのアイスにしました(*´v゚*)ゞ






そしてチケット購入♪



一人280円で観覧車、一回乗れます。

このチケット買いながら思いだしました。




息子とここへ遊びに来た時・・・2人で乗ると560円






その頃、家庭も経済的にも私の心の状態も大変で、この560円を出すのにとっても悩んだんです。


一人なら280円で済むけれど、まだ一人だけでは乗せられない年齢だし。


でも、乗りたいと言う息子に楽しい思いをさせてあげたい。って。




なに時代の話?って感じですよね。



その頃を思えば、こうして心も体も健康で働くこともできて

そんな時もあったな~って思える今に感謝です。


20141027_113153


観覧車の中から北を見ると、赤城山が綺麗に見えました!








車に戻る途中、遊園地の敷地内に飾り気のない古いブランコがありました。


「あぁ~このブランコ、変わってないなぁ~。」


なんて思ったら無性に乗りたくなったので、こいでみました!







澄んだ空を見上げながら、鎖をしっかり握りしめて

ぽか~ん、としながらこぎました。






そしたら、涙が溢れてきたんです。


いろんなことを思い出したんですね。



そのまま気が済むまで、しばらくこぎました。






気が済むまでこいだら、『よしっ!』

て、自然にわいてきましたょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




突発的な一人遊園地♡

懐かしさと、新しい気持ちで良い時間が過ごせました♡

« 【動かないでそのままでいてー】 | トップページ | ただ今日の出来事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kumiさま

おはようございます!
一人 遊園地で思い出の 観覧車とぶらんこ
フランス映画のようです。
ノスタルジー感が・・・あります。

秋ってこういう気持ちに浸りたくなりますね。
こういう時間も必要に思います。
新しいパワーがわいてきて良かったですね。
私も懐かしの場所に行ってみたくなりました。

みかんちゃんタマちゃん母(クリスティー)さま。

コメントありがとうございます!
わぁ~フランス映画のようといわれて、胸がキュンッとしました

同じ場所なのに当時とは全然ちがう気持ちがわいてきて
不思議なパワーをもらいました!!
一人で行ったのがよかったんだな~と後から思いました。
ふとした機会に懐かしい場所に立ち寄りたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: *大観覧車“ひまわり”での想い。:

« 【動かないでそのままでいてー】 | トップページ | ただ今日の出来事。 »