こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 【子育て講座・親と子の絆が深まる実践法】*愛されている感覚* | トップページ | 【怒り】*パワーの源 »

2014年11月 5日 (水)

私だって好きだも~ん!!

おとといは甥っ子と姉が遊びにきました。



わりと近い所に住んでいるのでちょこちょこ来てくれます。


それが、なかなか私のお休みと合わないのですが

おとといは一緒に過ごせました(o^-^o)



お昼ご飯は近くのスーパーで、それぞれが好きな種類のお寿司を選んで

買ってきました。


私はサーモンのちらし寿司

甥っ子はけっこう豪華なにぎり寿司

姉は巻き寿司のセット

おばあちゃんはおいなりさん



書きあげてみたら全員違うお寿司を選んでる!(・oノ)ノ(笑)




帰ってきて、さっそく食べ始めました。



小4の甥:「ねね~おばちゃん。サーモンいいな~。おれサーモン好きなんだ。」



私:「えー。だってイクラとウニがあるからそれにするって言ってたじゃんかぁ~。」







甥:「そうなんだけどさー。サーモンも好きなんだよね。」



私;「そうか、好きなんだね。」



直ぐに「分けてあげるよ」って言えばいえたけれど言わなかったの。

だって・・・





私はサーモンが大好きなんだもん!!( ̄ー+ ̄)



私:「おばちゃんもサーモン大好きなんだ~♪」



そうしたらね甥ったら

甥:「じゃさ~カニあげるから・・・」



私:「カニくれるの?!そしたらサーモン分けてあげる~♪」



甥:「やったー!!」



姉:「なに?!!カニあげちゃうのっΣ(`0´*)」



おばあちゃん:「笑」





特別でもない、なんでもない会話だけれど

そんなやりとりをしながら食べたお寿司が美味しかった。


甥のサーモンをゲットするための一生懸命さが可愛かった。


そりゃもう私も大好きなサーモンのために一生懸命でしたよー( ̄▽ ̄)




来るといつも甥に聞かれるんです。



「久美子おばちゃん、今日も出掛けちゃうの?」

って。



お仕事であろうと、遊びであろうと出掛けないで

一緒に居てほしいと思ってくれてる。




私:「今日は家にいるよ。」



甥:「やったー!」





そんなふうに言ってくれて嬉しいヽ(´▽`)/




お寿司の後はみんなで柿とりしました。

20141103_14_52_21


2つだけ、食べにくる鳥のために残してあげました。

20141103_133105


20141103_132930

今度はどんなことしようかな♪みんなで一緒に過ごせる日が楽しみです(o^-^o)

« 【子育て講座・親と子の絆が深まる実践法】*愛されている感覚* | トップページ | 【怒り】*パワーの源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご家族皆さん仲がいいんですね~甥っ子さん素直そうで可愛いです。。。。。柿の木がお庭にあるのですかーいいな~(^-^)kumiさん家の干し柿食べたいです。(^▽^笑)

edybodyさま。

だんだん今のようになってきました(^_^)
親も歳をとって、時間もできて、私や姉も歳を重ね経験を重ね
それぞれお互いの距離が縮んだ感じです。

甥っ子は子どもらしい子どもで(^◇^笑)なんでもストレートで気持いいです。
干し柿は父の作品です(笑)今年の出来は・・・後でのお楽しみです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私だって好きだも~ん!!:

« 【子育て講座・親と子の絆が深まる実践法】*愛されている感覚* | トップページ | 【怒り】*パワーの源 »