こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 【気の合う遊び相手*とらちゃん】 | トップページ | 私だって好きだも~ん!! »

2014年11月 4日 (火)

【子育て講座・親と子の絆が深まる実践法】*愛されている感覚*

私がワークショップや講座で必要なときに使うCDです

20141103_225914




11月16日の子育て講座でもアイディが浮かんでいるので

このCDを使おうかな(^^♪



どんな方々とお会いし、時間を共有し

子育てのこと、心のことについてお話できるのか

とっても楽しみです。



私が心のしくみなどの知識を知ったのは

もう息子が10代になっていました。


それでも、知ったことを少しずつ生活の中で

子育てで当てはめていったら

息子の様子が変わってきました。


少しずつ生き生きしてきた感じ。


その頃、思いました。



あぁ~もっと早く心のしくみを知ることができていたらな。って。



そして、いま私はそれをお伝えできる立場になりました。


なので、少しでも関心がある方々に

私が教えてもらったものを、そのままお伝えしていきたいと思います。



親と子の絆が深まることを願いながら。

Kosodate_2



子どもを愛しているし、大事だと思う親心がそのまま

おこさん自身にも親から【愛されている感覚・実感】がもてる

方法などもお伝えしたいと思います。



当日を楽しみに、引き続き準備をしていきたいと思います。


来てよかったと、感じてもらえるような時間になりますように




« 【気の合う遊び相手*とらちゃん】 | トップページ | 私だって好きだも~ん!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

自律神経にやさしい音楽があるのですね。クラッシックかなんかでしょうか?子育て講座の準備で大変ではないですか?沢山の方が来られると思いますが皆さんそれぞれの思いを持ってのことでしょうね。私は子供がおりませんがもし自分に子供がいたら、ああしようこうしょうと色々考えていた時期があります。怒らずに育てよう、ほめて育てよう、聞かれたことはきっちりなんでも説明してあげようとか、、、。これ私の両親がしてくれなかったことなのです。生活に余裕がなかったので仕方なかったかもしれないですが。。。講座がんばってくださいね。応援しています。

edybodyさま。

応援のコメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです。
講座の準備は、お伝えする内容は決まっているのですが、今はあれこれ考えて頭の中が大変な状態です(^_^;)
来て下さった方に少しでも良い時間を過ごしてもらいたいと思うと力が入ります。
少人数の講座になると思います。空席がまだまだあります(^_^)

来て下さる方は、いろんな思いで参加してくださると思います。
edyさんも、いろんな思いをされてきたんですね。
親がしてくれなかったことを自分はしたいと思うのとても分かります。
実際にできたかどうかは別として、私もedyさんと同じこと思春期あたりから考えていました。
親にして欲しかったけど、してもらえなかった。そんな風にして欲しくなかったってこと。
環境や時代背景もあるけれど、子どもとしての本音の欲求というのはありました。

edyさんのコメント心に触れましたありがとうございます。

CDは優しい音色の楽器で演奏されていて
風とか花、森などをイメージしたオリジナル曲が7つ収められています。
私は気に入っていてリラックスしたいときに聴いています(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【子育て講座・親と子の絆が深まる実践法】*愛されている感覚*:

« 【気の合う遊び相手*とらちゃん】 | トップページ | 私だって好きだも~ん!! »