こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 力が抜けてま~す。 | トップページ | みーちゃん、ありがとう。忘れないよ。 »

2014年12月24日 (水)

子猫のみーちゃん♡

少し前に、わけあって私が保護した猫ちゃん

みーちゃんと呼んでいます。

お友達のところで一時的に預かってもらっています。

20141224_10_39_43


6か月経っていないくらいだと思います。



お友達のところで飼えるかなって、共に考えていたのですが

既に先住猫ちゃんがいるので

どちらも自由が減って可愛そうな状態になってしまいました。



いまは、みーちゃんは隔離したお部屋にいます。



どうしょうかと悩んでいたら

猫大好きな飼い主さんが見つかりました!!



週末には、新しい飼い主さんの元へいきます。



なにが幸せなのか。



先住猫ちゃんと、みーちゃんにとって

どんな飼い方が一番よいのかって思ったら



大事にしてくれる、望んで迎えてくれる方のもとに

みーちゃんが住むことですよね


ここのとこ数日間、猫ちゃん達のことを悩んでいましたが

飼い主さんが決まってほんと安心しました


すっかり私に懐いてくれてるみーちゃんですが

そんな人懐っこい子だから

新しい飼い主さんとご対面したときも

少しの時間でだいぶ慣れていい感じです



ご家族みんなで迎えてくれてるそうです

20141224_095209_2


みーちゃん、よかったね

« 力が抜けてま~す。 | トップページ | みーちゃん、ありがとう。忘れないよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飼い主さんが見つかって良かったです。なかなか動物を飼ってくれる人、特に可愛がってくれる人をみつけるのは難しいですよね。うちの子も元々は動物保護センターに居たのですが縁あって我が家の子になりました。たくさん動物を飼いたいといつも思っていましたがkumiさん言われるように先住者さん達がいるとその子達の自由が減ってしまう事も考えてあげないといけなかったですね。反省、反省です。。。。

みーちゃんに新しい飼い主さん決まって良かったですね。
家のタマちゃんも迷い猫です。
お家はどこだか?
でもちゃんと面倒みていると
なついてきてかわいいです。
みーちゃんは美人で性格もよさそうだから
きっと幸せになれるよね。
ご家族様とみんなで仲良くできますよう祈っています。

edybodyさま。こんにちは(^o^)/

いやぁ~ほんと喜んで飼っていただける方がいてくれたので
私も安堵感でいっぱいです。
私が下調べしないで二匹を会わせてしまったら先住ちゃんが大変なことに
なってしまいました。
みーちゃんにもそうですが、みーちゃんの臭いがする私にもシャーッと凄い威嚇です。
相性があるようですが、相性が悪いとお互いの猫ちゃんがかわいそうですね(^_^;)
愛情も半分になってしまいますし。
私も今回、反省がいっぱいです。

決まった飼い主さんに感謝です(#^.^#)

みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさま。こんにちは(^o^)/

タマちゃんも迷い猫だったんですね。
拝見していると最初から家族の一員だと思っていました(#^.^#)
ほのぼのです。

猫が好きな人や大切にしてくれるのが伝わるんですよね。
新しい飼い主さんが会いにきてくれたとき、最初は高い所に登って警戒して
いましたが、だんだん降りてきて触れるくらいになりました\(^o^)/
外の寒い中どこかに隠れながら生きていくより大事に世話してもらえる
ご家族と温かいお家で、みーちゃんは幸せになれますね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子猫のみーちゃん♡:

« 力が抜けてま~す。 | トップページ | みーちゃん、ありがとう。忘れないよ。 »