こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 《苦手だけれど、どうにもならない相手》 | トップページ | 鉄板3曲!屋外ライブにむけて。 »

2015年4月15日 (水)

出会いは宝。大師匠とのとっておきの一枚

こんにちは。雷が去ってまたお天気が戻ってきた伊勢崎市です。


スマホの写真を見返しながら、いままでのことを少しずつ振り返っていました。

私のとっておきの一枚です!!



大師匠である 倉成 央先生 とのツーショット   20150415_12_30_10_3






2012年10月3日 東京 帝国ホテルで行われた

倉成 央先生の「博士号取得祝賀会」

での一枚です。

先生と出会っていなかったら・・・ん~想像つかない。


再決断の勉強をしょうなんて思っていなかったころ

この療法のワークを地方のカウンセラーから受けて

心が健康を取り戻してきたころ


『この再決断療法を日本で教え広めている先生にぜひ会いたい』

と考えるようになりました。


そして、私がお願いしていたカウンセラーさんから情報をいただいて

倉成先生の講演にいきました。


そのカウンセラーさんは倉成先生のことを

慕っていてよく話をしてくれました。



1時間半くらいの教育に関する講演でした。


電車なんて想像しただけで気分が悪くなるし

人混みなんて無理って思っていた当時の私が

一人で電車に乗って人混みの大都市へ行けたんですから

どんな先生なのか会いたい!

どんな人が再決断をやっているのか知りたい!!

の気持がどれほどだったか自分でもびっくりです。



講演が始まってから人目もはばからず泣いていました。

その時の私の心に響くことばの数々。


講演が終わって帰ろうと椅子をたったところへ

先生が近付き声を掛けてくれました。




これが倉成先生?

あのワークをカウンセラーさんに教えている先生なの?


拍子抜けしたほど講演で話始めた先生は

普通の人でした。


講演で話す感じと直接話した感じも同じでした。


先生の平凡さに私は安心感を覚えました。

カウンセラーからも慕われるのが肌でわかりました。



この出会から私は変わっていきます。

それまでどこか【人との出会いでいいことなんてない】

と心がグレテいましたが

【人との出会いは宝】もある!!

と大切にするようになりました。


倉成 央先生、これからもお世話になります。感謝を込めて。


あなたにはどんな出会いがありましたか?


これからもどんな素敵な人と出会えるか心が躍ります。

« 《苦手だけれど、どうにもならない相手》 | トップページ | 鉄板3曲!屋外ライブにむけて。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

kumiさま

すてきな先生との出会いが
人生を大きく変えられたとのこと。
素晴らしいですね。
すごい先生ほど 遠い存在近寄りがたいもの
って気がするのですが・・
本当に自然体で 人に寄り添えるのは
これまたすごいことなんだろうと思いました。
人生の大きな岐路に立つ時に
必ず人とのかかわりで大きく変わるように思います。
私の人生も後半になってきていますが
出会いを大切に私もしていきたいと思いました。

みかんちゃんタマちゃん母クリスティーさま。

こんにちは(^_^)
私の先生像が覆ってしまいました。
取り巻きが周りでチヤホヤして気を使われて、デーンとかまえているイメージ。
私の勝手なイメージもずごいもんでしたね(笑)
クリスティーさんが言ってくださってように自然体というのがピッタリな方です。
そう考えると、自然な人と一緒だと自分も自然でいられます。
これも寄り添うってことなのかも!クリスティーさんのおかげで発見がありました!!

人生に人との出会いや関わりはほんと大きいですね。
私も人生の後半、大切にしていきたいとおもいます(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出会いは宝。大師匠とのとっておきの一枚:

« 《苦手だけれど、どうにもならない相手》 | トップページ | 鉄板3曲!屋外ライブにむけて。 »