こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 傷つくと癒える。そして嬉しいこともある。 | トップページ | うれし、たのしい2年間 »

2017年9月15日 (金)

目の前が見えたら・・ここは秋でした

こんにちは。

金曜日の夕方をいかがお過ごしですか?

わたしは今日で、無料体験講座のチラシをまずは500枚

配付、設置できました。

できましたと言っても

全て協力していただいて

できていることです。

チラシの設置を快く受け容れてくださった

施設や店舗のみなさまに

心から感謝いたします。

そして必要としている方の目と心に

届くことを願っています。

◆気忙しくしていると

目の前のことを

見失いがちです。

こころが、あっちに行ったり、こっちに行ったり

【今、ここ】になかったかも。

こころが【今、ここ】だと

気づき があります。

目の前のものごとと直接コンタクトがとれる。

直接コンタクトしたら・・・

見えるもの、匂い、味、触れる感覚、聞こえるもの

が、そのまま入ってきます。

そうしたら・・・

我が家の庭はもう秋でしたmaple

Dsc_0503


茄子と柿の木です。蜂の飛んでいる音が聞こえます。

母が「わぁ~。蜂がいるよー!!」と、さわいでいますnote

Dsc_0500

Dsc_0501


秋茄子。おいしいconfident 心地いい風が肌に触れます。

Dsc_0502


柿も好きですheart

Collage1505465205655_2

携帯の写メの操作を覚えた母。

真剣そのもの。

そして毎晩、床についたら、まず携帯のチェックmobilephone

「なかなか気に入った写真がとれないんだよ~」

と嘆いておりますconfident

◆明日から3連休の方もいらっしゃるのかな。

いつもより【今、ここ】を意識したら・・・

目の前のものごとに直接コンタクトしたら

楽しい気づき があるかもしれません。

どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいclover

« 傷つくと癒える。そして嬉しいこともある。 | トップページ | うれし、たのしい2年間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598124/65793861

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前が見えたら・・ここは秋でした:

« 傷つくと癒える。そして嬉しいこともある。 | トップページ | うれし、たのしい2年間 »