こころの保健室

フォト
無料ブログはココログ

« 伊勢崎1期 【心理カウンセリング力養成基礎講座】 | トップページ | ホームページ り二ュ―アルしました! »

2017年10月 3日 (火)

こころのことを学んでみたい方へ

おはようございます。

伊勢崎は気持のよい朝ですsun

わたしが人と出会うなかで

こころのことを学んでみたい

だけど、なにを学んだらいいのか・・・

という方はわりと多いです。

そういった迷われている方へ

交流分析の第一人者といわれている

日本交流分析学会名誉理事長の

杉田峰康先生のお話から今日はお伝えしたいと思います。

『心理療法を学ぼうとするときに

その中でいったい何を学べばいんだろうか

と疑問がわくと思います。

その疑問に対する答えとして参考までにお伝えするのは

自分の肌に合う、いわば自分が惚れこむ技法について

少し深く勉強してみる。

ひとつのカウンセリング技法を理解すると

他のカウンセリングもおのずと理解できるようになるから』

と、杉田先生は教えてくれています。

それがわたしにとったら

この内面から変わるカウンセリング・インナーチェンジングセラピーです。

肌に合う。

惚れこんでいます。

㈱メンタルサポート研究のグループのメンバーへ

杉田峰康先生は直接講義をしてくださるのですが、

そのお姿は80代半ばとは思えないほどエネルギッシュです。

◇こころのこと

学びたいと思っている方へ。

肌に合う心理療法が見つかることを

願っています。

☆写真は、㈱メンタルサポート研究所

代表 倉成 央先生です。

Img_20170925_233201_4

懇親会での写真ですnote

※朝はあった雲がすっかり消えました。

素敵な一日となりますようにclover

« 伊勢崎1期 【心理カウンセリング力養成基礎講座】 | トップページ | ホームページ り二ュ―アルしました! »

カウンセリングのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598124/65868267

この記事へのトラックバック一覧です: こころのことを学んでみたい方へ:

« 伊勢崎1期 【心理カウンセリング力養成基礎講座】 | トップページ | ホームページ り二ュ―アルしました! »